内覧会のご来場御礼

みなさまこんにちは!

なんと雨がひどいですね。
タイフ~~ン・・・も近づいておるとのこと。。。週末も荒れ模様でした(–;)

そんな中!完成内覧会・分譲販売会が宇美町にて行われました!
御足元の悪い中ご来場いただき、誠にありがとうございました!

これもお施主様のT様、K様のご協力の賜物です。

お引渡し前の大切なお住まいをお貸しいただき、誠にありがとうございました。

さて!今日の家づくりコラムに参ります!
モデルハウスで使っている床材(無垢材)についてご紹介します!

上がパイン、下がナラ(オーク)です。

上がパイン、下がナラ(オーク)です。

モデルハウスコアンでは、パイン材(松)のラオス松をつかっています。

松はやわらかくて、足触りも◎
長時間立っていても疲れにくい!のが特徴です。

主婦・主夫の強い味方です^^
見た目にもシンプル・ナチュラルなイメージ♪

ナラは、太宰府モデルハウス・ソランと糸島デザインサロンの床材につかっています。
ナラは比較的硬めの木材なので傷がつきにくく、耐久性◎

そんな強者ナラですが、とてもあたたかみのある雰囲気をだしてくれますよね^^

そして塗装の仕方によっても、雰囲気やお手入れが変わってきます!

無垢フローリングの塗装は大きく、ウレタン塗装とオイル塗装の2種類があります。

 

ウレタン塗装は、つるっと表面をコーティングするので、拭き掃除もササッと簡単!

オイル塗装は、木の素材感がしっかり残るので、木の本来の質感が楽しめます。

 

床材は家づくりのなかでもかなり!重要なポイントとなるところです。
どんな床材をセレクトするかで、家の表情もかわってきます!

それぞれの特徴をふまえて、お好みやライフスタイルにあった床材を選びたいですね^^

実際の足触りや雰囲気を是非モデルハウスで実感してください^^

では!家づくりコラムニスタ・ながいがお送りしました!

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP