モデルハウスにも秋の訪れ・・・

こんにちは!

ずいぶん涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~

そんなさわやかな陽気のなか、先週末もたくさんの方にモデルハウスへご来場いただきました!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

そして!久々に弊社ガーデンデザイナー川島が
糸島モデルハウスへ庭の手入れにきてくれましたので、
久しぶりにワタクシも庭に関するレクチャ~を受けました!

庭づくりを考えられている方必見!です^^

ついてこ~いと.川島せんせい

「ツリバナ」

「ツリバナ」

「ツリバナ」は花も実も下向きに釣り下がることからこう呼ばれているそう。
春には花が咲き、秋には実がなり、紅葉も楽しめます。

実は赤くてとても秋らしい風景をつくってくれますよ。

写真 (12)

熟した実がはじけると中から紅い種が。
赤×赤のコントラストが尚素敵ですね~。

モミジも紅くなってきました♪

モミジも紅くなってきました♪

モミジも紅葉してきました!秋の訪れを感じます…切ない。

夏の青々としたモミジも日本の家によく似合うので、一年を通して楽しめます。
庭にあるとぐっと雰囲気もよくなりますよね^^

「ナツハゼ」

「ナツハゼ」

これは、夏も紅葉する、「ナツハゼ」。
ハゼとは全く別物だそうですが、「ハゼ」は紅葉するものの代名詞であることから、
夏でも紅葉するものとして、「ナツハゼ」と呼ぶのだそうです。

夏の緑の中にこういう赤の色があると挿し色になって素敵です^^

「アオダモ」

「アオダモ」

「アオダモ」のような、高い位置に葉がつく樹は、下の方に物を置いたりできるので、
今流行の樹なんだそう。
ラインがシャープで素敵ですね。

「ムラサキヤブラン」

「ムラサキヤブラン」

晩夏から秋にかけて、紫の花を咲かせる「ムラサキヤブラン」。
花が咲いていないときは葉物として楽しめますよ♪

モデルでは玄関アプローチに並んでますが、お客様のとおる足元を
飾ってくれています^^

庭にいろんな樹木があると季節の移り変わりを感じれて
とても楽しいです!

皆様も是非季節の移ろいを感じる樹木で庭を彩ってみてください^^

そして最後にオマケ・・・☆

営業部ガーデンの野菜たち!

なすびが育ってきました!

季節感なし!!^^

元気にお育ちよ~君は漬物になる。

元気にお育ちよ~君は漬物になる。

たまには季節外れもよしとしましょう^^;

営業部・ながい

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP