『宇美の家』内覧会ご来場の御礼&レポート

みなさまこんにちは!

す~っかり秋模様ですね。運動会日和の気持ちいい日が続いています。
そんな中先週末は『宇美の家』内覧会が行われました!

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

そして大切なお住まいをお貸しいただきましたY様に深く感謝いたします。

それでは、『宇美の家』の内覧会レポートに参ります!

blog用

敷地の特性やご要望・ご予算を総合的に配慮してプランニングされたY様邸。
このあと、シンボルツリーの八重紅桜やイロハモミジも庭を彩る予定です。

DSCF3428

玄関を入るとまっすぐ伸びる土間。米杉の玄関ドアの真ん中にガラスをいれ、
光を取り入れています。土間には薪ストーブ設置予定♪

DSCF3408

土間には那智石埋込み・・・なんと!!猫の足跡が!
お施主様のアイデアの猫の肉球模様+縁起のいい一二三落とし♪

ひい・ふう・みい・にゃん。のこの那智石埋めこみ、猫好きわたくし長井は悶絶ものでした!!
将来のマイホームには是非真似させていただきたいです。。。

はっ 余談が過ぎました。

再開致します!

DSCF3366

LDKは大きな吹き抜け空間。格子から差し込む陽光が気持ちがいいですね。
天井には杉が貼られ、やさしい風合いの空間です。

DSCF3369

逆サイドからもパチリ。景色もきれいに眺められるLDKです♪
ご家族の為のワークコーナー造作棚も多目的に使えそうです。

DSCF3430

リビングを眺めながら作業できる、ひろびろアイランド型キッチン。
色味も優しい木目調で床と天井の杉にもマッチしています。

DSCF3395

キッチンにある家電置き場用造作棚。中はゴミ箱入れとして使えます。
写真には写っていない右側を開けると棚になってます。
上部カウンターが焦げ茶色なのは、隣に置く予定の持ち込み家具の色味にあわせて塗装したもの!

DSCF3353

造作洗面台にはお施主様こだわりの有田焼の洗面洗いボウルが!
他にはないですよね!あっと嬉しいおどろきのあるお住まいって本当に素敵です。

DSCF3354

絵柄がまた素敵なんです!
木の風合いと有田焼の組み合わせが絶妙にマッチしてます^^

トイレの洗面台にも!

DSCF3391

二階の小屋裏は和室!半畳タタミがかわいらしい空間です。

DSCF3390

二階のこども部屋は二部屋。どちらにもロフト、クローゼットがついています♪

お施主様のアイデアとこだわりがたくさん詰まったY様邸は見どころと小さな感動!!
がたくさんありました。

家づくりの楽しさが伝わってくる素敵なお住まいでした。

お引渡し前の大切なお住まいをお貸しくださいましたY様、

誠にありがとうございました!

スタッフ・ながい

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP