梅雨入りの糸島モデルハウスでは紫陽花が綺麗に咲いています

こんにちは。

糸島モデルハウスの佐藤です。

梅雨入りをし、雨の日が続いていますね。

家々の庭先では、紫陽花が咲き、雨に濡れて、鮮やかに目に映ります。

見るだけで季節を感じられる紫陽花は、私の好きな花の一つです。

糸島モデルハウスには、2種類の白い紫陽花が咲いております。

一つはアナベルという品種。
ブログ用-103

わやかなグリーンの葉の上に、小ぶりな花がこんもりと集まります。

軽やかで上品な様は、守ってあげたくなる女性のようですね。

でもただでは終わらないこの紫陽花。

白い時期が終わると、花は緑に変化し、咲き続けます。

〝花の命はけっこう長い〟のです・・・・・

そしてもう一種類は、柏葉紫陽花。
-100-e1434012870926

葉が柏の葉に似ていることからこの名がついたと思われますが、花は写真のようにモリモリと力強く山型になります。
マリーアントワネットの髪型のようで、ゴージャスです。

早い時期から咲いており、最近は自身の花の重さでこうべをを垂れ、皆様をお出迎えしております。

その他の木々も、この時期になると一気に緑が増え、若葉から深みを増していきますね。

おかげで夏には涼しい日陰を作ってくれます。

私は毎年、この時期から夏にかけての緑を見ていると自然のパワーを感じます。

斉藤工務店では、そんな自然の力も利用しながら、

心地よい家づくりをご提供していきたいと考えております。

ブログ用-104

モデルハウスは雨の日ももちろんOPENしております。

雨宿りがてらお茶でもしていってくださいね。

糸島モデルハウスは、福岡市内からもすぐです。

夏には、〝親子で楽しめるイベントin糸島モデルハウス〟も企画中ですよ。

お待ちしております。

佐藤

【訂正とお詫び】

先日(2015.5.16)の「糸島支店からごあいさつ」のブログ

福岡の注文住宅 斉藤工務店 糸島支店からごあいさつ

で、斉藤工務店一のイケメンだと、あたかも自分で発言しているように書かれておりましたが、もちろん、私なんかが一番なわけありません。でしょ!私をご存じのお客様方!!

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP