糸島で建築予定のH様の現場がスタートしました。

こんにちは!コーディネーターの敷島です。

暑い日がつづきますね!!!
皆さまいかがおすごしでしょうか?

糸島で建築予定のH様の現場がスタートしました。
まずは地鎮祭(じちんさい)!

土地のお祓いをして、無事に工事が進むようみんなで安全を祈願いたしました。

地鎮祭(じちんさい)とは、
建築などで工事を始める前に、その土地の神(氏神)を鎮めて、
土地を利用させてもらう事の許しを得る行事です。
神式と仏式がありますが、一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式とされています。
安全祈願祭と呼ばれたり、鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言われることもあります。

FullSizeRender1
ピンとはりつめた気持ちの良い緊張感の中、式は進んでいきます。

FullSizeRender

地鎮祭の後は現場監督と一緒に、
敷地に張られた地縄で建物の配置を確認しました!

ん~意外と広い?!

FullSizeRender2
最後はみんなで記念撮影★

ご新居には、お茶のお点前ができるステキな和室と
ご両親とワンちゃんと楽しく暮らせるお住まいを計画しています。

打合せも順調に進んでおり、完成が楽しみです!
H様本日は暑い中、ありがとうございました!!

今後とも、よろしくお願いいたします。

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP