糸島サマーイベント2016レポート(後編)

前回に続き、先日行われた「糸島サマーイベント2016」のレポート後編をお届けします♪

SE12
美味しいランチの後は、小さなお子さまでも楽しめる「うちわ作り」

SE14
SE13
うちわに絵の具で思い思いの絵を書いたり、シールやデコレーションを貼ってオリジナルうちわを製作しました。
とても暑い日だったので、うちわが大活躍♪
その後は、実際に外壁で使われる「そとん壁」の下地材を使用した「ブックスタンド作り」です。

SE15
まずは下地材にペーパーがけをして、表面を綺麗にします。

SE16
お父さんもお子さんもみんなでゴシゴシ…

SE18
表面が綺麗になったらペンキで色付。

SE19
小さなお子さんも頑張って塗っていましたよ♪
ペンキが乾く間にちょっと休憩…

SE17
その間、お子さんにはラムネが大好評♪
さて、ペンキが乾いた後は組み立てです。

SE20
初めて釘を打つお子さんもいて、大興奮♪

SE21

SE223
すっかり釘打ちにのめり込んでいました。
将来、斉藤工務店の家を建ててくれるかも(^o^)

SE24
暑い中、汗をかきながら作業していただき、
各ご家族、それぞれ個性のあるかわいいブックスタンドが完成しました。
親御さんからは「物をつくるって大変な事なんだよ」とお子さんに体験させる事ができたと大好評でした。

SE29
最後は出来上がったブックスタンドをもって記念撮影♪
みなさま、本当にお疲れ様でした。
サマーイベントはまだまだ続きます!

SE25
作業で疲れた後は、恒例のBBQ!!
既に斉藤工務店でお住まいを建てられたお施主様と、
これから建てられる方との交流会が行われました。

SE26
今年入社した若いスタッフも焼き係でお手伝い♪

SE27
そして、夏といえば忘れてはいけない「スイカ割り」も行いましたよ。

SE28

最後は恒例の「博多祝いめでた」で締めて無地に終了。
糸島サマーイベントでは一日を通して、家づくり・物づくりを体験していただきました。
もっともっと斉藤工務店を知っていただくために、
これからも色々なイベントを企画していきますので、また一緒に楽しんでいただけたらと思います。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP