古賀市で建築中!K様邸の電気配線確認会を行いました

先日、古賀市で建築中のK様邸の電気配線確認会が行われました。

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e9%85%8d%e7%b7%9a06
電気配線確認会では、電気配線図を見ながら、
お施主様とコーディネーターと電気屋さんとで、
コンセントの位置などを現地にて確認します。

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e9%85%8d%e7%b7%9a01
電気配線図に手書きで、どこの照明とスイッチが連動しているかなどを説明しながら確認して頂きます。

玄関にはスタンドランプなどを置くことを想定して2口コンセントを設置しています。
玄関の照明はリビング内からでも消せるようにスイッチを配置。

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e9%85%8d%e7%b7%9a07
実際に高さに問題ないかなども見てもらいます。

ご主人さまは身長が高く、スイッチの位置を高めにしようかと検討していましたが、
最終的に標準の高さ1200mmに決定しました。

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e9%85%8d%e7%b7%9a02
また、主寝室のスイッチは、入口だけでなくベッドに横になった状態でも消せる様に
ベッドサイドに少し低めに連動したスイッチを設置しています。

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e9%85%8d%e7%b7%9a05
寝室に置くベッドの幅を想定して、最終的な位置の確認を行ってもらいました。

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e9%85%8d%e7%b7%9a03
その後、お施主様に修正箇所などを綺麗に作成し直した電気配線図をお渡しして最終確認を頂きます。

次回はカーテンなどの打ち合わせを行っていきます。
K様、今後とも宜しくお願い致します。

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP