桜の季節!太宰府にも名所がたくさんあります!

こんにちは!営業グループの齋藤です。

だんだん暖かくなってきて、春の足跡もだんだん大きくなってきました。

桜が咲く時期も待ち遠しいですね。
今回は、桜の見どころを紹介します。

 

○都府楼(とふろう)

桜01

7世紀後半に九州を治める為におかれた大宰府政庁は、太宰府市民は「都府楼跡」と呼ばれ親しまれています。
2015年10月31日には、ももいろクローバーZの野外ライブも開かれました!
そんな都府楼跡も、春になると約100本の桜が満開になります。
都府楼跡内には、車が入ってきませんのでお子様が走り回っても安心ですよ。

 

○竃門神社(かまどじんじゃ)

桜02

縁結びの神様として信仰されている竃門神社も桜の名所です。

最近は、デザイナーの片山正道氏がデザインした「おしゃれすぎる社務所」としても有名になりました!

桜03

4月1日(土)、2日(日)には桜祭りが開催されます。満開の桜の下で、ミニコンサートや本格釜戸ピザ、ロゼワインなどが楽しめるようです。

 

 

○四王寺林道・岩屋城跡(しおうじりんどう・いわやじょうあと)

桜04

太宰府に、お城があることはあまり知られていないかもしれません。

林道沿いには、約300本の桜が咲き乱れ、最高のドライブコースですよ!

桜05

さらに、頂上からは太宰府の街並みが一望できます!

ご家族皆様で、ハイキングなどいかがですか?

太宰府は梅だけでなく、桜の見どころもたくさんありますよ。

桜06

斉藤工務店では、植栽などお庭の計画も含めトータルでお住まいを計画させて頂いております。

観光のついでに、是非弊社のモデルハウスにもお越しくださいませ。

斉藤工務店 営業グループ 齋藤洋平

 

【太宰府展示場】

住所:福岡県太宰府市五条1-10-25

電話番号:092-828-8888

 

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP