コーディネーターによる塗装のサンプル作り

みなさまこんにちは。コーディネーターの伊藤です。
4月に入りやっと暖かくなってきましたね。
桜も来週あたりが見ごろでしょうか。
はやくお花見がしたい!と思っている今日この頃です。
さて、先日コーディネーターでは、塗装のサンプル作りを行いました。
塗装01
キッチンカウンターや造作建具に使用する塗料です。
ブラウンと一言でいっても、ライトブラウンなのかミディアムブラウンなのかダークブラウンなのか…
床材や塗壁の色、クロスの色、持ち込みの家具の色味などと合わせて考え、
しっとり落ちついた空間にしたいのか、明るく健康的な空間にしたいのか、
それぞれのライフスタイルに合わせてお好きな色を提案していきます♪
塗装02
塗装03
これは「タモ」の集成材に塗装している写真です。
家の中には用途に合わせて、柔らかい木やかたい木などいろんな種類の木材が使用されています。
同じ色でも塗る材料によって色のしみこみ方も変わってくるので、
他にも「栂」や「スプルス」などにも塗ってみんなで比べてみました。

皆様により良い提案ができるようコーディネーターも日々勉強中です。

これからも、皆様が具体的に仕上がりなどをイメージしやすいものを制作していきたいと思います。

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP