先週、太宰府モデルハウスで【家づくりワークショップ】が開催されました。

こんちには太宰府モデルスタッフの久貝です。

先週、太宰府モデルハウスでは【家づくりワークショップ】が開催されました。

【家づくりワークショップ】とは、自分たちが頭の中で思い描いている理想のお住まいを
雑誌の切り抜きなどを用いながら形にしていくイベントです。

ご家族それぞれが考えていた思いがたくさん出てくるので、
「え!? こういうのが好きやったと?」 や 「そんなに部屋はいら~ん」など
今まで気づかなかった考えや思いが再発見できるため、家づくりへの考え方が更に深まります!

iedukuri

【家づくりワークショップ】とは
①インテリアや建築関係の雑誌から好きな外観やお部屋を模造紙に切り貼りしてまとめる
②家族の希望を踏まえて、自分たちなりの間取りを考える
二部構成になっています。

iedukuri02
そして最後に建築家の先生や設計担当のスタッフから好評を頂きます。

当日は3組のご家族が参加され、とても賑やかなイベントになりました!

このワークショップ、どのご家族も毎回苦労されるのが【間取り】です。
全てをうまく収めようとするとなかなか思い通りにいかずに悩みますよね。

家づくりの色々な要素(方角、お部屋の数、住まい方などなど)を考え過ぎて
うまくまとまらな~い!!・・・・その気持ちすごく分かります(笑)

iedukuri03

今回もたくさん悩まれたなかで、どのご家族も自分たちなりのお住まいを提案されていてとても素敵でした!

イベント後にお話をお伺いしたところ、
「案外間取りを考えるのは難しかったけど、自分たちの家づくりが形になった気がして良い経験になった。」
とおっしゃっていました。

楽しんで頂けたようで良かったです!

太宰府モデルでは隔週で様々なイベントを開催しております。
ぜひ遊びに来て下さいね♪

斉藤工務店 太宰府モデルハウス 久貝

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP