糸島で建築中のN様と電気配線確認会を行いました

こんにちは。コーディネーターの伊藤です。
ようやくあったかくなってきましたね。

先週は土日ともポカポカ陽気で、お出かけされた方も多いかと思います(^^)☀

さて、私は先週の土曜日糸島で建築中のN様と電気配線確認会を行いました。

電気配線確認会とは、上棟した後に現場で行うのですが、
どの位置に照明がきてそのスイッチはどこにつくのか、
どの位置にどんな高さでコンセントがつくのか、という確認をする作業です。

例えば、
ワークスペースではパソコンを使用するのでカウンター上にインターネット用のコンセントが欲しい!
リビングのTVは壁かけにしたいのでその高さにコンセントが欲しい!
キッチンには家電が多いのでコンセントを多くつけたい!

などなど…
電気配線01

電気配線02

電気配線03
事前にご要望をいただいてから、図面上で電気配線の打合せを重ねていきます(^^)

その後、現場にて実際にその位置で使いやすいかどうか、生活をイメージしながら確認をします。

毎日何気なく使用しているものなのでコンセントやスイッチの計画はとても重要なポイントです!
家づくりの際には、今の暮らしと新しいお家での動線を照らし合わせてみると良いかと思います♪

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP