家づくりワークショップ(5月21日開催)のレポート

こんにちは!!斉藤工務店の営業 内田です。

先日、糸島モデルハウスにて「家づくりワークショップ」イベントを開催致しました♪
今回はその様子をレポートしたいと思います。

「家づくりワークショップ」とは、ご自身が頭の中で理想としているお家を
雑誌の切り抜きをして模造紙にスクラップしながら形にしていくイベントです。

まず、こういった雑誌の中からお好きな写真を切り抜いていただきます。
01

旦那様、奥様、お子様、それぞれご自身がイメージしているもの何でも構いません☆

「この外観が好き!」
「この収納がほしい!」
「書斎のイメージをこれとこれの中間にしたい!」
「この柄のデザインを使いたい!」等・・・

ご家族でも皆様考えていることは十人十色なので、ざっくばらんに楽しみながら行っていただきます!

家づくりの際によくあるのが
「こうゆうの好きやったと~!!!」や「趣味部屋めっちゃあるやん!!」とか(笑)
ご家族にとってもわかりやすく再確認できる場です。

そこから実際に何を取り入れていくのかご家族皆様の要望をまとめていきます。
02

切り抜いた写真を模造紙に貼ったものがこちらです♪
03

次に理想としている間取りを描いていきます。

リビング、寝室、バスルーム等模造紙に書いていただきます。

こちらがどのお客様も非常に考えられる所です!!!
こっちがいいかな~、あっちがいいかな~と(笑)

ちなみに下記の写真は今年の4月より入社致しました新入社員が描いたものです☆
04

間取りを書き終わりましたら、理想のお家づくりの想いをお話しいただきます。
それを元に建築家の先生がお話しして下さいます。

ここいいですね!や、間取りをひいていく時に僕たちもこういった描き方をします!
とかここをこうするともっと素敵になりますね☆等

建築家の先生からの提案や意見は貴重なので非常に参考になります‼

ですので、皆様真剣に聞かれていらっしゃいました。

その後は、コアンカフェ特製のストロベリーフレッシュミックスジュースやキンキンに冷やしたラムネ♪
スタッフお手製の綿菓子などを楽しんでいただきながらご歓談いただきました♪♪♪

05

斎藤工務店では、

・完成見学会
(施主様にお引き渡しする前の完成ほやほや状態をご覧いただけます♪)

・住み心地見学会
(施主様に引き渡しが終わり、実際に家具・家電が入り住んでいらっしゃるお家。施主様とも実際にお話できます♪)

・家づくりワークショップなど様々なイベントを定期的に行っております☆

※非常に人気の為、予約制となっております。

次回のイベント発表まで、心待ちにされてて下さい☆☆☆
そして、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

斎藤工務店 営業 内田

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP