さまざまな用途で活躍する「土間」について

土間イメージ1

こんにちは。コーディネーターの伊藤です。
やっと本格的な夏の暑さになってきましたね。
皆様、熱中症には十分気を付けて下さいね!

さて、今回は「土間」について少しお話させていただきます。

doma01
モデルハウスCOANにもある、軒が深くかかった広い土間。
もちろん物干しスペースにもなるし、子供達の遊び場だったり、今の時期はここで夏の夜風を感じながらおいしいお酒を飲んだり…(*^_^*)
さまざまな用途で活躍する土間。
実はこの土間の仕上げにはいくつか種類があります。

doma6
バツ材など、耐久性のある木材を使用してウッドデッキにすると、素足で外にでられるので気持ちが良いですよね。

doma02
モルタルに石を埋め込んでみたり、

doma04
砂利の洗い出し仕上げにしたりすると、昔ながらの和な雰囲気の土間になります。砂利の色もさまざまありますので
家のイメージに合わせてお選びいただけます。

doma05
モルタルそのままのシンプルな仕上げにするとモダンでかっこいい印象になります。

ぜひ、自分だけのお気に入りの場所を作ってみてはいかがでしょうか♪

doma03

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP