土地の条件を調べておかないと、家づくりに大きく影響してきます!

皆さんこんにちは
久留米が好き過ぎて、最近「くるっぱ」に似てきた福岡南店(久留米店)の岩永と申します。

画像引用元:久留米シティプロモーション魅力発信サイト https://www.kurumepr.com/main/11.html

今回は、土地の事について書きたいと思います。

私、個人的には、家より土地選びの方が6:4位の割合で大事だと思っています。

家づくりの会社にいながらこんな事を書いて
私よりさらにくるっぱ激似な(久留米愛ゆえに。。。)店長に怒られそうですが。。。

しかし、建築する上でも土地の事を事前によくよく調べておかないと
後々、予測していなかった造成工事などに費用がかかり
全体の予算を上げざるをえない事態になったり

土地の一部に建築できない場所が見つかり
希望していた間取りの変更を余儀なくされるなど

土地の条件が家づくりに大きく影響してきます。

多くの場合
土地探しは不動産業者と一緒にされる事が多いですが

土地探しの段階から住宅会社も一緒にご相談頂けますと
建物を建てる側の視点から
土地の良し悪しをアドバイス(差し出がましいようですが。。。。)
させていただけますので

土地を買ってしまった後に
こんなはずではなかった。。。。。
という事態を避けれる可能性が高くなります。

ですので建築を少し先でお考えの方も、
土地探しの段階でお気軽に相談頂ければと思います。

因みに
福岡支店(久留米支店)はスタッフの8割が久留米出身です。

土地勘の割と有る者も多いので

土地の資産価値以外の地域性や、小中学校の雰囲気なども
お伝えできる事もあるかと思います。

お気軽に

くるっぱ探し。。いえ、素敵なお家と土地探しに
遊びにいらっしゃって下さい。

関連記事

  1. 住宅における原点を見ることができた壱岐への旅!
2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP