久留米の新しいモデルハウスに展示している家具をご紹介♪

こんにちは。
まだ5月ですが、毎日夏のような暑さですね。
水分補給をこまめにしましょう!

5月1日、久留米に新しいモデルハウスが完成しました。
その新しいモデルハウスに展示している家具をご紹介致します。

今回はLDKの“茶の間スタイル”の家具をご紹介。

食事をする・くつろぐ・作業をするなど、多目的に家族みんなが集うことのできる家具レイアウトになっています。


テーブルは、クスノキの無垢材を使用したオーダー家具。
瘤(こぶ)と言われる杢目が特徴で、天然木の持つ温かみと重厚感が感じられるテーブルになりました。
また、高さを60㎝にすることで、ソファと合わせて使うことができ、ゆったりと落ち着いて食事ができます。


小上がりの和室にも、リビング側と高さを揃えて使用できるように、座卓を用意しています。
モデルハウスのようにテーブルと座卓をつなげて、お友達やご家族を呼んでホームパーティをしたくなりますね!


このテーブルに合わせているソファは、北欧デンマーク家具のBoConceptのソファ。
奥行が深く、ゆったりくつろぐことができ、また座面は少し硬めのクッションで、食事や作業をするときにも最適な座り心地です。
全体的に明るい色合いの空間に、かっこよさと重厚感を出すため、張地はファブリックの黒が選ばれました。


ソファと反対側に置いている3脚の低座椅子は、モノ・モノという家具メーカーの”組み合わせて使える親子の椅子”です。
名前がとってもユニーク!
1脚1脚普通に椅子として使用できるのはもちろん、3脚並べてベンチのように使っていただけます。
またこの椅子、あぐらをかいて座れるんです!
床座に近い座り方ができるので、テーブルの生活に慣れていない方も、きっと気に入って下さると思います。

久留米のモデルハウスへお越しの際は、是非、こだわりの家具でゆっくりくつろいでいって下さい。

斉藤工務店の家づくりでは、お客様それぞれが望むライフスタイルに合わせて、家具のご提案を行っております。

まずはモデルハウスにて斉藤工務店の家づくりをご体感下さい。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

関連記事

  1. 先日、モデルハウスの糸島COANをお引渡しました!
2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP