今月のお引渡し物件のご紹介

みなさま、こんにちは。
今月のお引渡し物件と以前お引渡し物件の2つをご紹介いたします。

まずご紹介しますのは鳥栖市の平屋のお家。
今月7.8日の2日間に渡って見学会をさせていただきました。

まず迎えてくれるのは、
ご家族のお帰りやご来客の方をお迎えする広々としたガレージスペースです。

落ち着いた色味の左官の外壁に合わせて、屋根、樋、軒裏がコーディネートされています。

玄関、ホールを抜けると、リビング・ダイニング・キッチンが広がります。

床の高さや天井の高さを工夫して
梁を現しとしたり、
キッチンとダイニングの目線を合わせたりと、
ご家族の生活とお好みに合わせた間取りになっています。

リビングの南側のテラスは、あえて両側に居室を置くことで
隣地からの目線をカットし、リビングやテラスでの居心地に配慮しました。
もちろん日の光はたっぷり入ります。

7.8日の二日間で、40組のお客様にお越しいただきました。
モデルハウスではない、実際のお家を直に体感していただいて
家づくりのヒントになったとたくさんのお声をいただきました。

続いてご紹介するのは、久留米の家。
店舗と住居を兼ねた家です。

住居部分への玄関は、木格子の先にあります。

広々とした玄関の壁面には造作のシューズボックスがあり、
小窓から明るい日の光が入ります。

杉の無垢床と勾配天井の落ち着いたリビング。
道路側の掃き出し窓には、造作のすだれ障子を設けました。

キッチン正面に小上がりの畳スペースをつくって、
脚を下ろせる掘り込み式のカウンターと造作棚を設けました。

他にも造作の洗面台や

スイッチやコントロールパネルをまとめたニッチ

などこだわりのたくさん詰まった家でした。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP