お引渡し物件のご紹介

みなさまこんにちは。夏真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?
コロナの第7派でなかなか遊びにも行きにくいですね。
どこに行こうと迷ったときは、是非お近くの斉藤工務店のモデルハウスへ遊びに来てください!
冷たいおしぼりと美味しいお茶をご用意してお待ちしております。

それでは今回も、先日お引き渡しいたしましたお施主様のお家をご紹介いたします。

玄関を真ん中に、皆が集まるLDKなどのパブリックゾーンと
個室や水周りなどのプライベートゾーンを南北で分けた平屋のお家です。


天井と床の木目が印象的なLDKです。
入り口に入ってすぐに小上がりの畳コーナーがあります。
キッチンのアクセント壁も素敵ですね。


小上がりの窓の高さは、座った時に窓外の景色が見えやすいような高さにしています。
窓の向こうは玄関からも見える中庭です。
近々樹木を植える予定ですので、きっと素敵な景色になりますね!


その玄関の棚と、裏側のキッチン奥の棚とは、背中合わせにすることで
それぞれが使いやすい高さになっています。
是非真似したい工夫です。


ダイニングテーブルは造作のカウンタータイプになっています。
食事中に立ったり座ったりするし、ご家族の顔を見ながら食事をしたいという
奥様のご希望で、すっきりとまとまったキッチン周りになっています。
ダイニングからリビングにつながる広い掃き出し窓には引き込みタイプの簾戸を設置します。
カーテンの要らないすっきりした窓廻りになります。


キッチンから掃き出し窓を見たところです。
とても開放感があります。


洗面所と脱衣室は分けています。
椅子を置いてお化粧ができるカウンター式の洗面台と
横には広い可動棚の造作収納を設置しました。


主寝室は落ち着いた雰囲気の洋室です。
小上がりには照明を設けているので夜中も踏み外しの危険がありません。


玄関引き戸の横の壁に傘掛けを取り付けました。
とてもすっきりして素敵ですね。

いかがでしたか?
これからも続々と完成物件のご案内をしていきますので
どうぞご期待ください。

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP