お引渡し物件のご紹介

みなさまこんにちは。今年は季節のめぐりが早いですね。
コロナ禍に加え、こう寒暖の差が激しいと身体に堪えそうです。

モデルハウスでは夏の間植栽がへばってしまわないように、
せっせと水やりを欠かさないようにしていたので気持ちいい木陰を作ってくれています。

あちこちの窓から初秋の涼やかな庭が見えます。是非ご来場ください。

それでは今回も、先日お引き渡しいたしましたお施主様のお家をご紹介いたします。

1階の南側に見事な借景が広がる立地を生かした
広い榑縁(くれえん、広縁とも呼ばれる)のあるお家です。

玄関に入ると、左側のLDKに続く、収納の充実した土間があります。
ここには趣味のキャンプ用品やベビーカーなどを置き、見せる収納としています。

かたや、右側のストックスペースは水周りや個室などプライベートゾーンにつながる
収納スペースなので、見せない収納とします。
近々入り口にのれんを下げて何気なく仕切ります。

古民家風の家に住みたいというお施主様のご希望により
化粧梁や柱は濃い色の木材を使っています。
そしてキッチン~DK~寝室につながる広い榑縁があります。

榑縁ではのんびりと腰かけて季節を感じることができます。
夏場ならスイカやかき氷を食べて涼しさを得たり、夜は花火を楽しんだり。
暖かい日向ぼっこもできます。
昔ながらの日本家屋の良さを感じることができます。

造作のキッチンです。
加熱機器・食洗機・レンジフードはもちろん既製品ですが
コの字のカウンターは大工さんによる造作です。
こうすることで上手にコストをコントロールすることができます。
キッチンの作業スペースとダイニングテーブルは段差を付けて、使い勝手を工夫しています。
左側のシンクの後ろは室内小窓になっていますが・・・

この小窓は、壁に向かってお料理をするより外の景色が見える方がいいという
お施主様の希望で、キッチンの向こう側にある洗面ミラーに映り込む
反対側の緑が良く見えるようにという意向で設置されたものです。
とても素敵なアイディアですね。

リビングの奥、榑縁ともつながっている開放的な和室が主寝室です。
とてもいい眺めです。

洗面ボウル一体型カウンターと造作の引き出しや鏡を組み合わせた洗面台。
遊びごころでいっぱいのかわいいタイルがポイントです。

2階に上がると物見ホールと名付けた4畳大のホールがあります。
この見事な借景を見て下さい!

物見ホールの両側には明るい色でまとめた子供部屋が2つあります。
それぞれに小屋裏収納もついています。

いかがでしたか?
これからも続々と完成物件のご案内をしていきますので
どうぞご期待ください。

関連記事

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP