お引渡し物件のご紹介

みなさまこんにちは。
いつもながら慌ただしい師走がやって来ましたね。
来年も皆様にとっていい年になりますように・・・

今回は、最近お引き渡しいたしましたお施主様のお家をご紹介します。

お施主様がセカンドライフを楽しむために
海の近くの2区画の敷地に建てられた平屋です。


シックな格子門をくぐると広いポーチ土間があります。
右手が母屋、左手が車庫を兼ねた倉庫です。


広い敷地を活かすために建築家から素敵な提案がありました。
母屋に角度をつけて斜めに配置することで、広がりを感じられるし
南側にある大きな家と正面に向かい合うのを避けることもできました。
また、そうすることで広い庭の南東から光が入るようにもなっています。


母屋の玄関へ入ると薪ストーブのあるゆったりとした土間スペースがあります。
右側のドアから外部のポーチ土間へとをつなげて
バーベキューをしたり、薪ストーブを囲んだり、友人知人と豊かな時間を過ごせます。
奥には愛犬のための扉もあります。


玄関土間に面した低めの腰壁の向こうは開放感のあるキッチンです。
土間へと給仕しやすい高さで作りました。


キッチンの内側です。
背面収納は吊戸棚を造作し、下部の間接照明が
キッチン空間を柔らかく照らします。


無垢フローリングや土壁、杉板張りの天井など自然素材をふんだんに使ったリビングです。
内障子は上下左右に開く猫間障子です。
外からの視線を気にせず、景色を取り入れられるようにしました。


リビングの奥には小上がりの畳座を設けました。
床の間もあり、和の雰囲気を味わえます。
障子を閉めて個室とすることもできます。


車庫倉庫にはミニシンクや木製棚を設置し
釣りや畑仕事を楽しむお施主様が作業しやすいようにプランしました。

想いが詰まった、とても素敵なお家となりました。
これからも続々と完成物件のご案内をしていきますので
どうぞご期待ください。

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP