福岡市吉塚にてY様邸の上棟式が行われました

先日、福岡市吉塚にてY様邸の上棟式が行われました。
Y様、おめでとうございます。

01
土台しかなかった場所に、木材がどんどん建ち上がっていく様は
とても迫力があり、横の公園でくつろいでいる方たちも見入っていました。

02
天候も丁度よく、クレーンなどを使って大工さん達が手際よく柱を建てて行きます
そして、あっという間にお家の形になりました。
みなさん、そのスピードには驚かれます♪

03
お施主様もその様子を公園からのベストポジションでコーディネーターと見守ります。
上棟が終わると、初めての室内へ

07
「思っていたより広い♪ここがリビングかぁ~」
実際のサイズ感が分かり、現実味が湧き、感動的な瞬間です♪

04
無事に屋根までついて、養生まで済んだ夕方に上棟式を行いました。
上棟式は棟上げ(むねあげ)、建前(たてまえ)、建舞(たてまい)ともいわれ
竣工後も建物が無事であるよう願って行われるものです。同時に今後の工事の安全も祈願します。

05
Y様よりねぎらいのご挨拶を頂き、現場監督、棟梁、担当営業からそれぞれ挨拶をして、
博多祝いめでたでしめます。

06
最後は記念撮影。
Y様ご家族と一緒に斉藤工務店のスタッフも参加させてもらいました。
これから、どんどんお家が出来ていく様子が楽しみですね♪

本当におめでとうございました。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP