糸島サマーイベント2016レポート(前編)

先日行われた、糸島サマーイベント2016のレポートをお届けします♪
本当にたくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

SE01
午前中におこなわれた「家づくりワークショップ」のレポートからお届けします。

SE02
ご家族皆さんで色々な雑誌から自分好みの雑貨、車、インテリアなどの写真を切り抜きます。
次にそれをご家族で話し合いながら作成した手書きの間取り図の上に貼っていきます。

SE03
スタッフも参加して、お客様の理想の間取りのお手伝い♪
「こんな雑貨が置いている玄関がここで…」「こんな写真の書斎が欲しいから、2階の南側に…」
写真を見ながら間取りを考えると、色々とアイデアが浮かびますね。

するとどうでしょう♪
今まで漠然としていた理想の住まいのイメージが具体化していきます。

SE04
出来上がったオリジナルの間取りは、コンセプトと共に発表してもらいました。
皆さんそれぞれ色々なこだわりがあり、とても参考になりました♪

SE10
そして、建築家の先生からそれぞれのコンセプトに基づいた間取りについてアドバイス!
皆さん、理想が現実に繋がったようでした!

さて、作業が終わるころにはお腹がすく時間ですね…
SE05
ランチは地元糸島の野菜をふんだんに使った料理をビュッフェスタイルで!

SE06
小さいなお子さん用におにぎりや地元のパン屋さんのパンも準備しました。

SE07
とても美味しくて、お子さま達も大喜び♪
スタッフもお客様と一緒にいただきました!

今回はここまで…
後編は午後からの「うちわづくり」や「ブックスタンドづくり」のレポートをお届けしますのでお楽しみに♪
SE08SE09

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP