朝倉郡で建築中のT様邸のカーテンお打ち合わせを行いました

こんにちは、コーディネーターの桑野です
寒かったり暖かかったり、ですが
みなさん体調は大丈夫でしょうか??気を付けてくださいね!

さて、先日、朝倉郡で現場進行中のT様邸のカーテンお打ち合わせを
KifuL(キフル)で行いました。

福岡市西区の横浜にある、インテリア雑貨のお店KifuL(キフル)は、木・布・雑貨・塗料を中心に、
人と自然にやさしいものたちを取り扱う素敵なインテリアショップです。

さて、カーテン選びって悩むのが「色」や「柄」ですよね。
インテリアに合わせつつ、好みも考慮しつつ…。

考えれば考えるほど決めるのが難しくなり、
柄も考えるとさらに選択肢が増えてしまいますよね。

しかし、床の素材や色、壁紙の色を考慮して
全体のバランスで考えると案外お気に入りが見つかるものです♪

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%b301
T様邸の床は杉の無垢板を貼りますので、
リビングにはナチュラルな雰囲気が出る、カーテンを選びました。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%b302
寝室には、ニューヨークのホテルでも使われたという(オシャレ!!)
布地(写真でブルーの布地)をつかってシェードにすることをご提案しています。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%b303
2階の子供部屋にはハリネズミ柄のカーテンや
その色に合わせたイエローのロールスクリーン。。。

床材や塗壁、クロスなどのサンプルを並べて、
さらには展開図、平面図を使って空間を想像しながら
窓廻りを決めるのは本当に楽しいです!

T様もとっても楽しんでくださいました。
私も楽しかったです!

実際に取付られる日が待ち遠しいです~♪

T様、これからもよろしくお願い致します。

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP