お引渡し物件のご紹介

みなさまこんにちは!
師走に入り、冬らしく寒くなってきましたね。
今回も、先日お引き渡しの終わったお施主様のお家をご紹介いたします。

個々が孤立しない家族が集まる家を作りたいとおっしゃるT様宅です。
塗り壁や無垢の床、造作扉といった自然の素材感から、高さ感やラインを揃えるといった細かな納まりなど、こだわりの詰まったお家です。


全体的に天井高をおさえた家のアクセントとなる、高い吹き抜けの勾配天井が印象的なリビングです。
階段下のスペースはペットのワンちゃんのお部屋です。
吹き抜けの塗り天井を生かすためにダウンライトは取り付けませんでした。


扉のラインや平天井と間接照明や窓のラインを揃えたり、細部までこだわりました。
高い吹き抜け天井と、高さを抑えた平天井部分を切り分けることで、空間にメリハリを利かせています。


リビングとダイニングをつなぐ位置にはウッドデッキを設けました。
大きな掃き出し窓から庭を望むことができ、とても気持ちがいいのです。


ダイニングのペンダントライトは建築家中村好史デザインの「PERA」。
こだわりの照明です。


キッチン奥のダイニングの窓は、食卓からの眺めを重視して配置しています。
食卓から庭やウッドデッキを望むことができ、食事の時間が楽しくなりそうですね。
また左の高窓を設けたことでキッチンの明るさを確保できます。


1Fの寝室は和室。
塗り壁の色を他室とは変え、落ち着いた雰囲気にしています。
アクセントとなるブラケットライトは柔らかさを与えます。


2Fのタタミコーナーは下がり壁を設けることで少し奥まった雰囲気を出しつつ、窓の先は住宅街の中でも視線が抜けますので、雰囲気のいい書斎のような空間です。

いかがでしたか?
こちらのお家は耐震等級3級と長期優良住宅にも対応しています。
斉藤工務店のお家は、デザイン性と性能をしっかり両立しています。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP