コアンの夏 昔ながらの知恵がコアンにはちりばめられています

みなさまこんにちは!

今日もい~いお天気ですね!

モデルハウス・コアンもあたたかな日差しに包まれて・・・
否・・・・・・つきささる日差しに包まれております!

草木にも水やりをせねばです・・・

草木にも水やりをせねばです・・・

ご来場のお子様と外でちょっと遊んでみましたが、

・・・しゃ  しゃくねつ・・・ ・・・

と早々にコアンに戻りました。

こりゃいかん・・・

まだ5月というのに、真夏のsounds good! やないか・・・(あんまりgoodじゃない)

が、やはりコアン・・・快適!(やりおるな!)

先日ブログでご紹介した珪藻土の内壁の調湿作用もあり、
サラッとした空気です。

加えて、この快適さを生み出しているのはコアンの軒です!

コアンの軒は深~く長く伸びています。

おや、マックがみえます。。が、軒(のき)にご注目ください

おや、マックがみえます。。が、軒(のき)にご注目ください

このように軒を深く出すことで、夏のギラギラした日差しを
カットすることができるのです^^

逆に冬は、太陽の高度が低いので、
室内に深~くあたたかい日差しが届きます。

コアンは軒をだしておくことで、
塗り壁や木製格子も雨がかりから守っています。

昔ながらの知恵がコアンにはちりばめられているんですね^^

ただかっこいいだけじゃない!
住みやすさをとことん追求したコアンに、

みなさま是非お越しくださいませ~!

つめた~いドリンクもご用意してます~^^

営業部・ながい

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP